スポンサーサイト


勝った。

昨日はドンガさんと練習試合。
3-2で辛勝しました。。。

相手もうちと似たような年齢層、スタイルのチームなんで、明日のカレビッチ戦にはあんまり参考にならないと思いますが、負けるよりかは数段いい。

でも、まだまだ相手のミスに救われたり、1on1で簡単に抜かれたり、マーク外したり、内容的には課題は多いですが、ここんとこの失点の最大原因「攻めのミスからの失点」がなかったんで、そのへんはよかったのかもですね。
ま、明日の相手はミスを誘ってくるチームなんで、そのへんは個々人の咄嗟の判断力と周りからの声ですね。

ドンガさんはGK3人制みたいで、試合中もちょこちょこ交代してましたが「ケガしても大丈夫やなー」と羨ましく思ったり、「でも、1日の練習試合の中で得れるものは全試合出場してる方がはるかに多いわなー」とも思ったり。
そう思えば、今の自分は恵まれてるのかも。
1日の練習試合の中で収穫も課題も得れる機会が多いわけですから。

ということで、骨折は徐々によくなってるみたいですが、毎回病院行くたびに骨折箇所が増えます。
毎回違うお医者さんが診察にあたってしまうんですが、
「こことここですよね?」
「いや、そんなとこは聞いてません。こことこことここです。」
ということで、今週は4箇所めの骨折箇所が発覚。
どんだけ剥離するねん。
あと、何回もレントゲン撮ってるのに一回でわからんもんなんですかね。
ま、ほんまにひどかったら、きちんと映るってことでしょう。
楽観的。

ということで、こないだは起業を考える方セミナーに参加してきました。
どんな方々が参加するのだろうと思いましたが、40代ぐらいの男性が一番多かったかな。
後は、女性も多かったです。
ネイルサロンやらエステやら開業するんですかね。
私と同じぐらいの年齢の方も何人かいましたよー。
「どうやったら融資してもらえるか」ってお話だったのですが、従業員を雇わないと無理みたいです。
いろいろ考えてみると、従業員を雇うのってリスキーやなと思います。
今までは雇われる側だったので、雇う側への不満しかなかったですが、人を雇うのって、なんやかんやと労働者を守る法律が存在する現在めっちゃ大変ですね。
そりゃ、失業率もよくならないし、非正規社員も減らないでしょう。
労働者を守るためのルールが、一部の労働者の既得権益を守るためのルールになってしまってるのが現状ですね。

そういや、こないだ久々に図書館に行きました。
デザイン関係の本を探しに行ったのですが、そっちはあんまりなく。
やっぱお金払って買わないとあかんのかなー。
ただ、スポーツ関係の雑誌とかは充実してました。
野球小僧のバックナンバーとかあったし。
FUGAの監督の本と、野村克也本を借りて帰りました。
野村克也本には鼻くそがついてました。
ちなみにこないだ本屋でヤクルトのスカウトやった人の本を立ち読みしたら、野村克也は最低な人間やって書いてました。
「古田はメガネだからダメ」ってドラフト指名前にめっちゃダメ出ししてたのに、いざ入団して活躍したら自分の手柄のように言う。
ま、人間いいとこも悪いとこもあるやろうし、大人びた面も子供じみた面もあるということで。

そんなこんなで、なでしこ五輪決定ですね。
サッカー初心者の私ですが、なでしこの試合は技術的な部分で、やっぱり見るスポーツとしては成熟されてないですね。
高校野球と一緒で「未熟な子たちが一生懸命やっている姿を見よう」的なものなんでしょう。
なでしこリーグに観客がずっとたくさん入るかって言ったら、やっぱりそれは厳しいやろなって思います。

ま、なでしこリーグの心配してる場合でもないので、このへんでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
