スポンサーサイト


あげぽよ↑

やっとこさ勝ちましたー。
5-1。
古巣とも言えるVALE相手に。

VALEは主力を欠いてたし、猛もケガのなか無理矢理プレイしてる状態らしく、VALEに勝ったと心から素直に喜べる試合ではなかったですが、久々にチームでひとつになって、Gypsyらしい試合ができて、みんなで楽しさと勝つ喜びを共感できたことが1番大きいです。

ふぅー、やっと。

TOYのときは紅白戦でしょっちゅう猛のヘッドで失点してましたが、この日はそこは無事防いだ。
いやー、成長した。
と、誰も言ってくれないから言っておきます。

木曜の練習、GypsyのOBの方々と練習して、ゴハン食べて、みなさんが今のチームのことを心配してくれてるのがよくわかったし、申し訳なかったし。
みなさん続けたかったけど、それぞれ辞めなければならない理由があって辞めていった人たちだと思う。
運よく続けられてる自分たちはもっと頑張らないとあかんなーと。

あとはまあずっと勝てない日々が続いて責任感じてたんで、これでチーム全体で勝つ感覚を取り戻せたらいいですね。
ま、一戦一戦ですが。

これでパンツェッタも「見えない出口」から脱出したかな。
今日はパンツェッタのゴール(シュートミスがたまたま入った?)が大きかったですね。
試合に出ながら、ハーフタイムにみんなのペットボトルに水を汲んで裏方業務をしてくれてたパンツェッタにはほんまに感謝です。
同い年ですが、そういうことを文句ひとつ言わずにやれるとこは尊敬できます。

ということで、とりあえず負けると楽しくないので一戦一戦勝ち続けていきましょう。
自分たちのやり方で。

と、そんなあげぽよ↑な私をハプニングが。
父親の車借りてましたが、ハザード点滅しっ放しでバッテリーが上がってしまい、交換するハメになってしまいました。
月々の小遣いがどんどん減っていきます。
やっぱ墓参り行ってへんから、バチ当たったんかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう~!!
一試合一試合集中して向上していって下さい!!

こないだの練習で思ったことは
DF(特に最後尾のFIXなどが)がプレス行っているときは、裏にスペースができる&相手は苦しい状況(シュートは難しい)なので
裏へのワンツーやパラに対して前に出てカットできる準備を!!

もっと今の出てほしい!ってのが何本かありました!

失点したシーンだけじゃなくそういうのをGKとDFで意識あわせすればもっといいチームDFができると思うよ!

あとはそれなりにジプは経験があるので
もっとDFの意見を吸収したほうがいいと思う。どれだけDFの意見を聞きだすか!ってのもGKの大事な要素だと思う~!

GKが伸びれば絶対強くなるので~~!!

コメントありがとうございます!!

裏への対応しかり、味方との連携しかり、できてるときとできてないときがあるんで、それぞれの原因を突き止めないとダメですね。

あと、FPは僕の足りないところを感覚的には理解してて、言語化して言うてくれてるんだと思うけど、そこへの僕の理解能力が足りないのかもしれません。
FPに「こうしてほしい」と言われて「じゃ、どうすればそうできるのか」を試行錯誤していくのが僕のすべきことやって思ってます。

ま、まだまだ伸びシロがあるということで!

いつもアドバイスありがとうございます。
ビデオで見ない限り、なかなか自分を客観視できないので、客観的な言葉は非常にありがたいです!!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
