スポンサーサイト


アイホとドイツとガチ相撲。

Yeah!!めっちゃお彼岸!!
ということで、金曜日は仏壇のある実家へ。
死んだじっちゃんが好きだったという栗ようかん片手に。
嘘です。
死んだじっちゃんの情報が天理教教徒ぐらいしかなくって、テキトーに買いました。
栗ようかん食ったらあかん宗教とかないやろうし。
天理スタミナラーメンとかの方がよかったかな。
あれ、たまに食ったらうまいよね。

ということで、実家でもっさりしてたら、その日難波で後輩のアイスホッケーの試合があることを思い出したので、急に観戦しに行くことに。

何年ぶりかしらー。
思い出せん。
たぶん10年近いな。

1年生は経験者でない限り、ベンチにも入らず観客席から応援するのですが、その1年生の中に私の一つ下の学年のやつと同じ服装のやつが混ざっている。
「ああいうダサい服装のやつは何年かに一人入ってくるんやなー」と思ったら、そいつ本人でした。
20年近く服装変わらんってどんなんやねん!!
1年生との区別がつかんし。
しかも、どんだけ暇やねん。

さておき、ひさびさに見た我が母校ですが「レベル下がってるんかなー」が正直な印象。
私らのときもこんなもんやったんかなー。
相手のGK、明らかに弱点あるのにシュートが弱すぎて入らない。
先輩、イライラしっ放しっ!!

ま、ひさびさにアイホを見て思ったのは、フットサルのキーパーの方が難しいけど、楽しいなー、と。
でも、私はフットサルやってて調子が悪くなったときは「アイホの基本ができてるかどうか」をひとつひとつチェックすることが多いです。
キーパーに関しては、アイホの方が何倍も科学的だし、システマチックだし。
それゆえ自分で作っていく楽しさはないですが。

嫁はんは寒くて仕方がないって感じでしたが、私は免疫ついてるのか、寒さは気になりませんでしたねー。
たまに見るのは楽しいですねー。
ひさびさにやりたいけど、防具を買い揃えるお金がなし。
あんなもん金持ちの道楽ですよ。

日にちは変わって、日曜は天王寺公園のドイツビール祭りへ。
人めっちゃ多い。
みなさんビール好きですねー。
私は1杯1200円もするビールを飲みましたが、飲みやすい!!
さすが本場ドイツ!!
と思ったら、ベルギーのビールやん!!
ま、ドイツとベルギーで何が違うかもよくわからないんで、どっちでもいいんですが。
苦味がない分、日本のビールより飲みやすいです。
ちなみに私もビールだったら10杯ぐらい飲んでも酔わなくなったんですが、古くからの付き合いがある友人たちは「めっちゃ飲めるようになったなー」とビビってくれます。
が、ビールしか飲めません。
あとはチューハイか梅酒。
後悔するのはウインナーも食うべきだった。
やっぱ、ドイツと言えばウインナー。
あとはブロッケンマン親子ぐらいしか思いつかん。

ということで、帰宅後はガチ相撲に胸躍らせた私。
やっぱPRIDEの入場時のコールをする外人のオバチャンの声聞くだけで大興奮ですよね。
AKBじゃんけん大会でも、あの人、コールやってたけど。
菊田と田村が相撲強くて胸躍りましたが、アリスターが合気道の達人ぐらいの胡散臭い強さを発揮して。
ほんまにそんなに強いんかしら。
次は、アリスター、朝青龍、ヒョードル、ホンマン、レスナー、カレリンで!!

ではでは、さいならっきょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
