スポンサーサイト


タダのビールは美味かった。

ソフトバンク、マジック1。
福田、明石の連続タイムリー、松田の犠牲フライ、岩嵜の好投であと2回を乗り切れば胴上げ。
手に汗握る私。
だが、この日は練習試合in成蹊大学。
トホホ。
ま、これもフットサルやる上での宿命なのです。
ぐすん。

ということで、成蹊大学さんとリブレさんと練習試合。
勝ったり負けたり?
一時期みたいに大量失点しなくなったのはチームとして状態がよくなってるのかな???

個人的にはカラダの動き的には良かったけど、プレイの選択ミスからの失点が多かった。
このへんは修正できるとこ。

途中、視線のレイザービームを感じましたが、やっぱりご近所?のチバさんでした。
的確なアドバイスをしてくれて、疾風のように帰って行きました。

こないだの練習に参加しはった時にも思ったのですが、チバさんは私が見えてないとこが見えてて、そこをケアする声が出せてるなー、と。

ボールと逆側。
次、どうなるか。
まず第一にケアしないといけないゾーン。
味方のポジション。

そのへんが見えてて、絶えず修正の声を出せるのがチバさんで、そこは自分に欠けてる部分。
自分の場合、逆側見てたら、その間にシュートされて反応できずとかあるし。。。

でも、そのへんの指示もいただけたし、逆に相手ロングボールにチャレンジしてミスして失点したのは「チャレンジするのは悪くない。あの位置まで出るっていう判断が悪いだけ。気にせんと前に出ろよ!」と言ってもらえて、その後も積極さを失わずに済んだんでよかったです。

この日は珍しく3チームでの練習試合でしたが、リブレも成蹊大学も強くて、チームにとってもいい練習試合になったと思います。

リブレは旧TOYメンバーがVALEで成長した部分をベースに、TOYの自由さがプラスされてて、すごい戦いづらい相手やなと思いましたー。
TOY、VALEを経てないメンバーの粗さも、逆にいいアクセントになってるなーって思いました。
と、この日は1敗1分だったので、非常に悔しいですが。。。
やっぱ、リブレやらVALEと戦えるのは楽しいのですが、負けるのは悔しいのです~。

成蹊大学も強かったです。
全日、カレビッチと同組でその勝者と対戦するのですが、どこが来ても強敵と対戦することになりますねー。

っちゅうことで、うちのチームも徐々に良くなってるのかな。
後は自分が抑えるとこ抑えてー。
来週も試合なんで頑張ろー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
