スポンサーサイト


コーヒータイム。

ただいまWebのお勉強中。
気分転換にインスタントコーヒー飲みながらブログ更新中。

Webのお勉強中ですが、いろいろ次から次へと知らないことに出会います。
「なるほど、この機能はこういう風に作ってるんか~」

現在、3件のwebサイトを制作してますが、もっともっといいもんにできそうな気がしてきます。
どうせ作るなら「このサイトいいねー」なものを作りたいわけで。

ちなみに学生時代「美術」の成績が一番苦手で、絵を描く宿題は母親、工作の宿題は父親がやってました。
高校は英語科、大学は経済学部なので、デザインのお勉強経験全くなし、仕事もデザイナーが作った部品をペコペコ配置するような仕事がメインだったので、デザインは苦手な分野ですが、数学的な考えから導きだしてデザインしてます。
ま、それなりにいろんなものを見てきた人間だと思うので、私が出せる色を出せばいいと思ってます。

と、なんのこっちゃわからんこと書いてますが、昨日はオリックスと西武の3位争いに胸アツでしたね。
祈りながら牧田を見つめる西武ファンの♀に胸キュンでした。
アツくなったり、キュンとしたり、胸が忙しい一日ですね。
大舞台の経験、チームリーダーの有無がオリックスと西武の差かなとは思いました。

今朝の「ヅラだね!」で小ヅラさんが「タケヤのホームラン…」って言ってるのをみて、「タケヤ?ミソの話?」と思ったのですが、おかわり君こと中村剛也のことを親しげに称してただけみたいですね。
どうしても、小ヅラだけは好きになれないな。
小ヅラが大好きなライオンズの監督も、昨日セを制した中日の元ライオンズ和田もハゲながら堂々としたもの。
恥を知れ、恥を。

にしても、ここんとこワイドショー見てると「年の差カップルの年下の男に殺される彼女」って事件が多い。
「どうやって知り合うんやろ?」
「何の話するんやろ?」
「なんで殺すんやろ?」
と疑問がいっぱいあるんですが、インターネット社会の弊害かなと思います。
自分にとって都合のいい人間関係を築いていけばよい、と。
あとはテレビゲーム脳。
人を殺すことや暴力への敷居が低くなってる気がします。
昔の犯人ってパンチパーマが似合うキツネ目の男だったんですが、今はなよなよしたそのへんにいるあんチャンやけど目付きだけが異常ってのが多い気がします。

ヤな世の中。

ということで、昨日はフィジカル。
相変わらず、フィジカルデーは年齢層高めな参加者たちですが、加齢に負けじと頑張りました。
落合監督も言ってましたが「練習量の差」と。
チームの活動に参加するのは当たり前で、その他の日に各々でどんな準備をできるか。
ま、仕事ってのは生活する上での第一選択肢なので致し方ないのですが、それを言い訳にしても試合には勝てないわけで。

ま、私も起業したら、今のペースでフットサルやるのは100%無理やとは思います。
最終的な理想は毎日6時に仕事終わって、毎日野球をプレイボールから見るって生活ですが、それは自社が大王製紙ぐらいの規模になったら考えましょう。
しばらくはコンビニエンスな労働形態を考えてます(仕事がある限りは)。
誰か新しいGK入らないとかなり厳しい。
なんで他のチームはいっぱい控えGKがいるのにうちはいないんやろう…。
練習だけでも誰か来てくれたらええのに~。

ということで、さいなら~、イ・スンヨプ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
