スポンサーサイト


愛しさと刹那さと373の…と。

まいど!
まいどーむ大阪!
名前、だっさ!

大阪はほんまに何かよくわからん建物がオースギ漢方薬局。
一部団体への既得権益が多過ぎて、ハッキリ言って不公平な町。
そのへんを一度ゼロにしださいってことで、私は橋下さんに期待してます。
全てでマイナスなく、うまくやってくれとかそこまで期待してません。
大阪はほんまに酷い。
多少の荒療治も必要やし、やってみないとわからないことも多いでしょう。
重要なポイントはどこを向いてるか。
平松氏はそれが全くわからん。
既得権益を保護する方向に向いてるようにしか見えん。

ということで、昨日は練習。
ここんとこ思うようにプレイできてなかったですが、練習の中でヒントを掴んだような。

ひとつは移動時に腰が上がってしまってたこと。
だから、移動後の準備が遅れてしまう。
腰が痛かったから無意識でラクしてたのがしれません。

もうひとつは味方の位置を気にし過ぎて、ボールから目を切る時間が多かった。
ので、準備が遅れる。
ラストの方はそのへん意識してやれたので、いつも通りにできたような。
序盤は酷かった。。。

いろんなこと考え過ぎて、自分のやれることすらやれなくなってたら意味ないし、楽しくないですね。

ま、次の練習でどうか。

そういえば嫁情報で373さんブログが密かに再開したことを知り、遠いところですが、まだフットサルに関わってるみたいで嬉しかったですー。
フットサルに関する考え方は自分に近いなーと思いましたー。
どっかで影響されてんのかな。
ま、373さんほど遠征好きではないですが。。。
年2回ぐらいの遠征なら楽しいですねー。
遠征のパンフレットを楽しそうに作ってきはるからなー。
ほんまに仕事が忙しいんか怪しすぎる。

ということで、昨日のドラフトは面白かったですね。
特に日ハムの菅野指名とソフトボール選手の指名が。
私だったら、おじさんが現場監督やってる会社なんかで働きたくないし、菅野もぶっちゃけ日ハムでもいいんではないでしょか。
爺さんとおじさんに気を遣って発言できないもどかしさが昨日の態度なんかなと邪推するのであります。

我がソフトバンクは斉藤和巳以来のエース候補の獲得に成功。
最近は高卒でも2年目、3年目にはローテーションって珍しくないから、下手に即戦力指名に逃げるよりも早く戦力になったりします。

やっぱドラフトは面白いなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
