スポンサーサイト


準備。

いやー、ここんとこ仕事らしきことをしていて、ブログ更新するヒマなし。
昼寝しない自分を褒めてあげたい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
気づけば師走ということで、師匠も走る忙しさなわけで、リブレーズのショウジタンも近所のスーパーまで走ったりする季節の到来です。

まず、ソフトバンク鉄板の先発投手陣崩壊!!
サヨナラ、杉内、和田、ホールトン。
川崎の代わりは何とでもなりそうやから、イチロー追っかけてどこにでも行ってくれればいいんですが。
やっぱ、世の中「金」っすよねー。
でも、杉内が怒る気持ちもわからんでもない。
松中、小久保、斉藤和巳ら一部の人間の特別待遇とかそのへんも関係あるんちゃいますかね。
そのへんはファンにはわからないのでどうでもいいですが。
落合と野村との対談で野村の「なんでみんなメジャーに行きたがるの?」って問いに、落合が「金ですよ」って答えてたのに集約されてるような気がします。
城島とか杉内みたいに「ファンもチームも好きですが…」みたいな言い方されたら吐き気がしますよね。
落合みたいに「お金が欲しいから行きます」って言ったほうがかっこいいですよ。

って思って、サッカー見てたら、もう毎年移籍が激しくって、サポーターてチーム愛第一で、あんまり選手への愛着って持たないもんなんすかね。
FC東京サポーターの嫁とJリーグの試合とかを見てると、元FC東京の多いこと多いこと。
サッカーは「日本代表になること」がほとんどの選手の第一目標だと思うんで、試合に出れる環境求めて選手があっちゃこっちゃ行きますね。
菅野みたいな「巨人に入るのが夢です」みたいなやついないですよね。
「小さい頃からヴェルディのユニホームを着るのが夢でした。」みたいなやつおらんかな。

そんな感じで、今日は昼まで家事をしてて、たかじん見て、昼寝して、Jリーグ見てたら、もう夜になってました。
ハゲから「一緒にFリーグ見に行きませんか?」とお誘いが来てたり、3部の試合が高槻で開催されてたりで、いろいろやれることもありそうでしたが、明日の試合に向けて休息してましたとさ。
3部はグランゼスト、また勝てなかったみたい…。
ブログとか見てると、メンバーも増えて、そろそろ勝つかなーって思ってたんですが…。
勝つ喜びを知れば、ひとりひとりもっともっとフットサルに対して積極的になって、ぐんぐんうまくなっていくと思うんで、頑張って欲しいです~。
リブレも優勝戦線を争う重要な試合に勝ったみたいで。
個々のポテンシャル考えたら、もっと圧勝できると思うのだが…。
ま、楽しむこと第一。

明日は自分の番。
今日はハードなヨガを1時間やり、準備万端(腰にめっちゃきたが…)。
「今日は頑張ったなー」って自分の実感と「勝利」が結びついた試合が今年は本当に少ない。
というか、たぶんない。
「負け」の中での頑張りは意味なし。
相手が強いのはわかってるけど、そういうチームに勝てるようにずっと準備してきたようなもんやから。
そろそろ結果として形にせねば。

そういうたら、大阪都構想で府大と市大をどうするかって議題に上がってますね。
府大OBとして一言。
府のお金で大学を運営する必要なし!!
私立の大学行ったらええがな。
府のお金で大学運営するなら「卒業後は大阪の企業で働いてください」ってしないと、大阪には全く還元されませんよ。
と、税金で運営されてる大学を無事卒業し現在絶賛失業中の私は思うわけです。
これ以上ムダを生み出すな!!

ちなみに「市大は文系、府大は理系」らしいです。
市大は元々商業系の大学やし、医学部がある。
府大は工学部が優秀で、獣医学部があって、看護学部もある。
そのへんを足したらちょうどええかもしれませんね。
私は府大の文系なんで、うんこちゃんです。

っつーことで、明日は頑張ろう。
余計なこと考えんと、頭の中を無にして頑張ってきますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
