スポンサーサイト


大勝利!!

おはようございます!!

昨日の府リーグは宣言通り、楽しみながら、そして快感覚えながら、見事大勝利でした!!

と、うちのおねーちゃんが家族で4部ぐらい定期購読してる某新聞の見出しみたいな書き方で表現してみました!!

いやー、気持ちいい。

大勝利!!

大勝利!!

ということで、昨日の試合。

みんながどう思ってるかわからないけど、個人的には今年一番自分たちが目指してきたことを体現できた試合だったと思います。
点差は1点差でギリチョンやったけど、点差以上の充実度がみんなあったのでは。

攻撃がリズムがいいからか、GKしてても守りやすかったです。
先週モモカン喰らってから股下がスコスコしてたから不安やったけど、昼からの試合やったので、家を出る前に太腿の柔軟を多めにやっといたので効果あったんかな。

ディフェンスは相手の大きな武器の一つであるロングボールを完封できたので、事故的な失点をせずに済みました。
ここはフィクソに入る味方とGKの私の中で役割分担と意思疎通が珍しくきちんとできてたからかなー、と。

昔、TOYでチェリブロに負けた時があって、ロングボールを全部パンチングでクリアされて、戦い方に困り苦戦した経験があるので、そのときの経験から相手の嫌がることをやったつもりであります。
途中ゴールポストに自らぶつかったりしましたが。。。

攻めの部分でもっと貢献できてたら、もっと楽な試合をできたかもしれないし、スローもその時々で最良の選択ができてなかったとは思います。
「そのへんが課題やなー」と赤いジャンパーで適切な指示を送ってくださる通行人の方にも言われました。
たぶん、そのへんが安定感に変わるんかなー。

さておき、普段出場時間が限定されるカズ、シンジ、タチュヤ君も出場して、みんなで勝てて、喜びを共感できたことがこの日一番よかったことかも。
ユウは出れなかったけど、裏方として多いに貢献してくれたと思います。
GK練付き合ってくれたし。
真っ直ぐボールが飛んで来ないから、より実戦的なGK練習ができました。
っていうか、真っ直ぐ蹴れよ!

ということで、これまでは関西リーグの順位表ともにらめっこしたりしながら、残留の計算してましたが、これでほんまに残留決めました!
昨年2位だったことを思うと、申し訳ない成績ですが、とりあえず最悪の結果は免れてホッです。

あとは最終節VALEに頑張ってもらって得失点差で上回って5位になるのみ!!
心の友であるタケシ君とカワチ君がそのへん私からのテレパシーを感じて往年のプレーが蘇り、大活躍してくれるだろう。
と思ったら、どっちも最終節出場停止って!!
そんなに試合出てへんのにちゃっかりイエローもらうなよ!!
あとは会場入りした時不法入国した中国人にしか見えないあやしさを醸し出してたシオユッキーに頑張ってもらうしかない。。。

っていうか、昨日帰ったから見てないけどカレビ11-4VALEって。。。
カレビ戦はたいがい前半で4点ぐらい失点して、いつも試合中に凹むんですが、やっぱ強いんやなー、と。
全日PKながら、よく勝ったわー、と。
VALEはどうしたんやろう。。。

ということで、昨日はカズのデビュー戦をビデオで見ましたが、やっぱ持ってるものが違いますねー。
オーラ出しまくり。
府中のGK村山が何か今ひとつだったのもカズのオーラがなせる技でしょう。
ちなみに三浦カズもスタメンでしたが、うちのカズも昨日はスタメンでした。
関係あるんかな。
うちの父親も和です。
読み方はヒトシですけど。

そんな感じで最後も勝って、美味しいお酒を飲みましよー!!
(奥さん、お小遣い前借りよろしくお願いしますm(_ _)m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
