

イライライライラ。

イライラしてしまう時がある。
我が家全員短気でもちろん私も短気です。

が。
イライラするということは

「期待してることが期待通りに進まない」

ってことがほとんどだと思います。

人に期待はしない。

これが自分のモットー。

そう考えないとイライラしっぱなしで楽しく生きれない。

期待してないところから、何かが現れると感謝の気持ちで受け止めることができます。

たぶんいつからかそう考えて生きるようになって、ストレスというものが溜まらなくなったと思います。

「でも、常識的に考えておかしいよなー。」と考えてしまう自分。
やっぱどっかで期待してるなー。

あくまで人は人。
一番大事なのが自分なのは当たり前。
自分の実益でしか動けないのが当たり前で、他人のことなんてどうでもよくって当たり前なんです。

と、イライラしたら自分に言い聞かせ、他人に期待するなと戒めるわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
