スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬。

ここんとこ、IKEAで買った家具組み立てたり、楽天スーパーセールで大量に購入した開業に必要なものを開封したりで、大忙しな私。

特にIKEAで安もんの家具買ったから組立が大変。
自分でやること多すぎるぞ。
釘30箇所ぐらい打ったり。
隣の事務所から苦情が来ないかビクビクしながら30本打つのは大変。

で、いちいち必要なモノがでてきて、その都度チャリで買いに出かけます。

昨日もそんな感じでオフィスの近所のスーパーに行ったのですが、そこで見た光景。

客>ドッグフードはどこにありますか?

店員>え~、犬のエサは…

客>(遮るように)犬好きな人は「エサ」とは言わないの!「食事」って言うの(怒)!

と、犬のことが好きすぎて我の顔まで犬みたいになってしまったオバハンに理不尽な説教されてるスーパー店員のええ年こいたオッサンの姿を目撃してしまいました。

犬好きな人がドッグフードのことを何て呼ぼうか知らないが、社会一般的にはどう考えたって犬が食うものは「エサ」で間違いない。

なんでスーパーがそこまで気を遣わなあかんねん。

犬の顔したオバハンもそこまで求めるなら、ペットショップか何かで「食事」を購入すべし。

スーパーの店員も大変ね。

働くとは大変なことであると実感し、マイオフィスに戻り、ももいろクローバーを聴きながら、日曜大工作業を続ける私でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。