スポンサーサイト


ジオ新町。

って新築マンションのポスターが御堂筋線の車両を占領してます。
なんか女優みたいな人を使って、広告制作費も高そうです。

新町住民歴20年ぐらいの私からすると、そないに張り切って宣言するほどの名前か?と思うんですが、ここんところの堀江バブルの影響か、あのへんも憧れの街に変わってるみたいです。
全く憧れへんけど。

はて。

昨日は元Gypsyのチームメイトしんじ組ん率いる梅南フットサルクラブでGKスクールの講師をしたんですが、参加者11名!!

そんなにGKしてる子供って多いの?って思ったら、みんなフィールドと掛け持ちでやってるみたいです。
いいことですね。
足下もきっちりと武器になるGKにならないと大人になったら、そこで間違いなく壁にぶつかるので。
はい、私です。
武器どころが泣きどころになってます。

で、感想は教えやすかったです。
子供は素直。
大人にもアドバイスぐらいならすることはありますが、みんな先入観を持ってたり、最初から無理って思ってたりで、なかなか素直にやってくれないものです。

ま、月一回教えて上手くなるものでもないので、普段プレイする上で意識すべきことをざっと指導したつもりです。
けど、小さい子には難しかったかな。

で、昼からはポスティング。
甘く見ていたのですが、なかなかポストがない!
集合ポストみたいなとこに入ろうにも日曜は入れなかったり。
意外に時間かかります。

最初は淀屋橋のへんでやってたんですが、新規出店の多い靭のへんに場所を移して再開。

こちらは日曜でも営業しているお店が多かったので直接お渡しすることが多かったですが、営業されてる時間にお邪魔するのって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。
でも、丁寧に対応してくださる方が多く、商売の先輩方は凄いなーと思ったのです。

一応営業中のお店には、iPhoneのMAPでWebサイトがあるかどうが調べながらお伺いしたのですが、MAPには表示されなくても、Webサイトはあるってお店も多々あるみたいで、途中からGoogleのサイトでキーワード検索する策に変えました。
「ホームページあるよ」と怪訝なご対応をなさる方もいらっしゃいましたが、スマホのMAPアプリからダイレクトでアクセスできないってだけでも、失ったビジネスチャンスはあると思うんですけどね。
ま、私がどうこう言う問題でもないので、ご縁がない方はご縁がないということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
