

フランス書房。

「しゃくれと付き合えるか?」

この人類永遠のテーマについて、こないだ職場の同僚♂3人でディスカッションを行った。

職場の♀の方でアゴがご立派な方がいらっしゃるのだが、その人はアリかナシかがテーマ。

全くもって中学時代から話のレベルが変わらないということはさておき、是か非か。

「しゃくれやけど顔は美形っすよ」私。
「え?マジ?しゃくれやで」他2名。

しゃくれなのはわかっとるねん。

などと話をしていたら、今日そのアゴ子さんと仕事でコミュニーケーション取らなあかんときが出た。話すの初めて。

こっちは大人な対応で丁寧な言葉遣いで話してるのに、向こうの素っ気ない態度!このフランスパン!パサパサしやがって!

しゃくれサミットの時にちょっとでもフォローにまわった自分を呪ったのでした。

そういえば高校のクラスメイトにもあだ名がINOKOという♀がいたなぁ…。

INOKOのくせに彼氏は絶えずいたはず。迷わず行けよ…。

っつーことで、今日は仕事帰りに必死に求愛行動に出るも実らず、仕方がないんでジムに行きました。

3日ぶりやけど妙に久々感がアリアリで結構しんどかった。

でも、以前必死こいてなんとかやってたことが今は力を抜いた状態でできるようになってるのは自分でも驚きです。

これがプレーに反映された形跡は今のところないけど…。
それはこれからの仕事。

っつーことで、ジムの音が出ないテレビで見る武田鉄矢を見て「老けたね」って思ったのと、小力がおねーちゃんらとパラパラ踊ってる絵が妙に気になったのでした。

綾瀬はるかと石原さとみからいっぺんに告白されたらどうしよう…。

29歳の悩みは尽きない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
